SSブログ

自由すぎる [日記]

私の感覚で言うと昔学生時代などに海外留学をしている人達はどこか自由な発想があってあまり縛られるのが好きではありません。そのため実は会社員としての生活は全く向いていない人が多く最近はグローバル社会と言われてそのような言語が得意な人たちを重宝されますが実は会社にと下を向いていない人が多いので注意しなくてはいけません。みんなどこか自由で背中には羽が生えていて時間とお金さえあればどこかに飛び立ちたいと思うような人たちが多いです。そのため会社のように決まりきったルールの中で生活するというのは実は得意ではない人がとても多いです。海外留学していた人達が日本で就職してすぐに会社を辞めて再び海外に戻ってしまうのはこのためだと思います。私自身海外留学をしていた方ですがやっぱり日本での生活でのは堅苦しいです。

モリモリスリム 薬局
タグ:自由
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。