SSブログ

麻婆豆腐 [日記]

私が昨日食べた麻婆豆腐は本当に今までで一番美味しかったかもしれません。昨日はルーセントタワーにある人気の中華料理店キッチンローに行ってきましたが、お店の人におすすめ聞いてみたところ麻婆豆腐と言われました。ものすごくをしてきたのでそんなに美味しいものかと思いついつい注文しましたが実際に出てきて麻婆豆腐はとても美味しく驚きました。あのとろっとした麻婆豆腐で味がとても濃厚で辛さもいわゆる唐辛子の裏からさともう一つ痺れるような中国独特の辛さがマッチしていて本当に美味しかったです。白いご飯も本当は食べたくなるぐらいでしたがあそこまで美味しいと十分にお酒のおつまみになると思います。強力におすすめされた麻婆豆腐でしたがお店の人がそこまでお勧めしたくなるような理由が分かったような気がします。
タグ:麻婆豆腐
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

-|道徳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。